彼氏ごはんつくります!

大好きな彼女のために#彼氏ごはんを作っていきます! 半同棲なので連チャン投稿なら泊まってるってことです!

【2品目】 筑前煮 #彼氏ごはん

 

ブログの観覧ありがとうございます‼

 

年を跨いでいて去年の料理なんですけど…

2019年、1月のうちに頑張って去年の料理はまとめたいなぁと思ってます!

 

 

今回は…筑前煮!

筑前煮って正直あんまり食べたことないし…

今回は初めて作りました!

 

なんで筑前煮なのかと言うと、彼女になに食べたい?って聞いたら

筑前煮!と言われたので…(分かりやすい)

 

スーパーに一緒に行って食材を購入したのですが…

自分は結構、1から野菜を切ったりするんですが、彼女にこれあるよ!っとかっと野菜を渡されました!手作りが嬉しいのかなと思ってたので、こういうの有りなの?って聞いたら早く料理を作ってゆっくり一緒に食べたいからって言ってくれたのでおーってなりましたw←ノロケてすいませんw

 

でも真面目な話をすると、1人暮らしで使いきれない量の食材を購入するよりかはコンパクトだし保管も利くと思います!

料理を彼氏さんに作ってもらいたい彼女さんはそういう時短食材おすすめです!

 

↓今度、スーパーに行った時に商品の写真をとってきます!😃

 

 

 

前置きが長くなりましたが今回の料理です!

 


f:id:hunyapon:20190102003320j:image

 

結構、間が開いてしまっているのですが、調理時間的に20分くらいでした!

特別、手間がかかることがなかったのでスムーズに作れました!

鶏肉だけ、皮をとる作業がありましたが

あんまり料理しない方でも簡単だと思います


f:id:hunyapon:20190102001820j:image

 

全体的にはこんな感じでした😃✨

サブの

 

ご飯→カリカリ梅フレークごはん

お味噌汁→玉ねぎたまご

おかず1→筑前

おかず2→エビとブロッコリーの塩昆布炒め

お通し…?→煮たまご

 

良くみたら卵多めですね🐣

 

煮たまごは彼女が好きと言っていたので前の日にクックパッド先生をサーフィンしておいしそうなレシピがあったのでぷらぷら~と見て作ってみました!

意外と簡単なので、彼氏さんは作ってみてもいいと思います!ラーメン好きなら作るのはまるかもw

 

エビとブロッコリーの塩昆布炒めは彼女が

『おぼんでごはん』というお店で以前食べておいしかったのになくなったから作って~と言われて作ったのですが、自分も結構好きな味でパクパク食べれました!✨

 

彼女もおいしかったって言ってくれてパクパク食べてくれて幸せでした!

みなさんもこのブログを見て、料理したくなったらぜひいいね!☆お願いいたします‼